eye.jpg

クレーマーオヤジとクソガキに対抗できない。

  • 雑記

この週末、極めて不快な出来事に二つ遭遇した。


マックで商品待ちしている時の事

桑園ジャスコで買い物をして、時間も17時を過ぎてるしフィレオフィッシュ100円でも買おうと赴き、合わせてマックラップなんぞ買ったばっかりに待たされるハメになった当方。「そちらでお待ちください」なんておっさん店員に言われたので素直にイートインスペースに陣取ったのだが、ふと右を見ると女子店員がなんぞ立ち尽くしておる。

はて? と思ったのもつかの間、「違うのか!? あー!?」というオヤジの声。よくよく見ると女子店員の影に、当方大嫌いな村上隆をさらに小物にしたような禿散らかしオヤジが吠えている。ツレであろうババァも「またか」という感じで、てめぇのトレイを持ってそそくさと向こうの席へと逃げて行く。

話を聞いていると、どうやらクソオヤジが短い足を無理矢理組んで新聞読みつつマックを食べている最中に客席を掃除したのが気に食わなかった様子。「客商売ナメてんのか!?」とか息巻いているんだが、どうにもたちの悪いクレーマーにしか見えない。女の子必死に謝ってんのに。

よっぽどなにか言ってやろうかと頭を巡らしていたんだが、こういう時って気の利いたことが一つも出てこないのね。家に帰って「すいません、よそでやっていただけませんか。聞いてるこっちが気分悪いです」とでも言やぁよかったと思ったんだが、そうこうしているうちに、「もう行け!」とお開きに。

商品受け取って帰る際に女の子に声かけようかとも思ったんだが、生憎接客中。せいぜいオヤジを一瞥して「社会の底辺ってイヤだねぇ」と言うことくらいしかできなかった。うーむ、なんだったら流血沙汰になってもいいとか考えてたんだが。。。


東苗穂のロイズでのこと

あそこはコージーコーナーで好きなパンをトングで摘んで選べるのはそこいらのパン屋と同じなのだが、どうにもこうにもクソガキ様いらっしゃい状態で魑魅魍魎が跋扈しているよう。半分食った試食を戻したり、パンに触れるんじゃないかというくらい顔近づけてみたり、とどめに、手でベタベタ触りまくったトングを元の場所に戻す始末。

試食は他に被害でちゃいけないので速やかに店員呼んで撤収、トングもベタベタ触っていたのは目視していたので、相方に列を任せて回収。

すぐ後ろにいたヤンママ風のバカ女がクソガキ様ご一行4名の飼主っぽいんだが、持った感想は「ガキに振り回されて手が回らない」という感じ。真後ろにいたんでよっぽど言ってやろうかとも思ったんだが、前述したようになんか疲れてるっぽい感じがしたので、どう言ってやろうかと思っている合間にお会計。

相方とわざと聞こえるように「手が回らないなら車に置いてくなりすりゃいいじゃねぇか」と言ったのが関の山。

両方二件とも、どうにも自分の経験値の足りなさが後味の悪さを残しているようで、成長しなきゃなぁと反省しきり。少なくとも頭が回れば当方含めた第三者が溜飲を下げる結果になってただろうにと思う。

そういうことに対して素早く頭が回るようになりたいな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg