eye.jpg

やっぱりMicrosoftのマウスは電波干渉する件。

過去にも経験している件

その昔、無線LAN子機とMicrosoft製マウスが電波干渉するという現象に悩まされた私。その後ArcMouse→Mouse7000に変更することで問題を解決したと思っていた。


2.4GHz帯はアウトなのか?

無線LANのスループットが上がらないというのはこの際置いておくとして、時たまマウスポインタがまともに動かない時がある。色々検証してみるとPS3稼働時に発生している模様。エー。

たぶん2.4GHz帯はMicrosoft系の製品は毒電波が強くて干渉しまくっている模様。まるで夜中のAMラジオに干渉する朝鮮語。使えんわ。

たぶんこっちもLogicoolに替えれば問題は解決すると思われ。たぶんPS3とも無線LANとも干渉しないと思うんだけどなー。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ