eye.jpg

radikoが聞けない件。

深夜の馬鹿力が録音できない。


radikaで録音するのもめんどー → 某所でごにょごにょすれば録音聞けるからいいかと思っていたら、4/1以降の録音が一切出てこない不思議。調べてみたら4/1にradiko側で設定変更したらしい。それで録音一切ダメになったのか。

というのを知ったのが昨日の晩。

じゃあしょうがないから自分で録音するしかないよねとradika1.71を起動して録音。したつもりが朝起きたらエラー吐いてやがる。ええええ?? 前まで動いてたのに。

色々原因調べてみると、
 ・IE10だとうまくいく → Win7でアップデートかけてたので元からIE10
 ・Flashが最新版じゃないとダメ → 最新版でした
 ・Flashを再インストールするといい → 解決せず
 ・radikaで「フック」再生を優先(リストの一番上に移動)にするといい → 解決せず
とか色々出てくるんだけど、ユーザー数が絶対的に少ないのかいまいちクリティカルに解決する情報が出てこない。

そんな中radikoのページを見てみると地域判定が「YAMAGUCHI JAPAN」に。
えええええええ????? 山口? そらradika録音失敗するわ!
ISP変更したらそりゃないっすよーーーーーとISPに電凸したら「あ、radikoにクレームつけてくだしあ」と言われたので現在クレーム回答待ち。

さてどういう結末に終わるやら。

---

【追記】

これを書いた午後にすぐさま返信があり対応するとこのこと。すごいな。早いな。
で、素直に繋がってradikaも問題なく動いてたのだけれど、昨日の夜起動したら録音失敗。ありー? とradikoサイトで確認したら「IWATE JAPAN」。。。

なんで毎週毎週地域判定変わるの? とクレームつけたらこんな返信。

現在エリア判定は、IPアドレスで判定しております。
通常、このIPアドレスが変わっても正しくエリア判定が行えるようにしていますが、環境(広域インターネットサービスのプロバイダをご利用の方や県境にお住まいの方等)によっては、エリア判定が正しく行えない場合がございます。

この再発問題に対しては、根本的解消方法を検討しておりますが、現在のところは、都度修正を行うしか方法がない状況です。ユーザー様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ええええぇー? そうすると毎週毎週録音しようと思ったらその前にクレームのメール入れなきゃならんということ? それはちょっとなぁ。。対応は早いんでよいのだけれど、ちょっとこれは。。

---

【さらに追記】

その後なぜか判定が「TOKYO JAPAN」に。うれしい誤算。
普通にたまむすびやシンクロノシティ、SkyRocket Company、TimeLineあたりが聞けるのでよしとする。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ