eye.jpg

blog書いててよかったー。

  • 雑記

blogというとイコール日記と思っている人も多々いるだろうけど、厳密に言うとweblogの略であって意訳させていただくと、後から探し物をする時に手軽にごっごるさんあたりに引っかかってみんなで情報共有できるシステムではないかと。

それ故、どーでもいいエントリはあんまり考えもせずにだらだら書いたりするのだけれど、こと車関係のエントリとなると、ロボットがクロールする時にひっかかりやすいような単語をちりばめておいたりする。

結果、どこかで誰かが当方のどれかのエントリを見て車いじりの参考になれば、取り立ててコメントやトラックバック等々なくてもそれでよいと思っている。それがblogというものの基本だろうしね。あ、吉野家みてぇ、殺伐ぅ。

だがしかし、結構前に書いたパジェロミニのホーン交換が役に立ったとコメントを律儀に残して下さる方がいらっしゃって、持ってらっしゃるサイトにも書いていただいてて、あーもー、ちまちまやっててよかったのぅと思ってこんなエントリをしたためた次第。

きっとmixiとかSNSはこういう繋がりが楽しいんだろうなぁと思いながら、やっぱりめんどくさいのでSNSには参加せずにネットの片隅でひっそりとちまちまblogをやっていこうと思ふ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

お返事いただき、光栄です。
3年も前の記載なので、ご健在かなあ((>_<)\(--#)コラ!:ブログへの参加も含めて(^x^;))なんて余計な心配していまいましたが、良かったです。
 オーディオやカーナビなど、最近の車のアクセサリーはどんどん進化し、自分でいじれる部分が限られてきていますが、このような実体験に基づいたブログがあるととてもいい参考になります。
 「爪やボルトを折っても平気」だとか、「ギシギシいうが気にしない」などの記載を見て、とても安心しました。
 多分、moro-qさんの書き込みがなければ、3日くらいかかり、フォグランプの結線を切っていたり、場合によっては途中で諦めたかも知れません。
 オンライン上ではありますが、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
 今後益々のご活躍を期待いたしますm(_ _)m。

No.2

お役に立ててよかったです。確かにいじれる部分がかなり少なくなってきて、自分で好みのスタイルに持っていくというのが、最近の車の傾向だと思います。究極の形がR35かと。

 当方車いじる時のポリシーは「人が組み立てたんだから、人がバラして、再度組み立てられる」です。物の大小はあれどできるはず。。

 仕組みが分かれば脱落しない程度にボルト間引いたりもできるので、爪折れたりとか気にしないでいじるとよいと思います。せっかくの自分の愛車なんですもの。

 そんなわけで、車いじりをどんどん続けていただきたいです。当方もちまちまと続けます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg