eye.jpg

Ninja250ヤバイっしょ。

バイク欲しい病にかかり、250cc程度で十分だよなーとか思いつつ、マトモなデザインのものがなかった。


そこで最初に目が留まったのがメガリ250r。

megalli.jpg

おおお国内で売られている250ccなのに2灯!かっちょいい!じゃあ現物見に行くか!と行ってみるとライディングポジションから覗く風景があんまりにもショボすぎた。んー。。デザインはイタリア、設計はイギリスだっけな? でも製造は中華という現実に加えて不具合多発でいい評判はまるで聞かず。加えて車両本体42万の走り出し50万弱と聞いて一気に萎えた。50万払ってベータテストには参加でけまへん。

その売場に同時に展示されていたのがヘイスト250。

heist.jpg

アメリカンかー。眼中になかったけどこういうのもいいかもなー。ん? リアサスは? リジットフレーム? ...これ30分も乗ったら尻割れるだろ。。ネットで悪評は見かけないものの、製造は中華。しかも「素のバイク」がウリなのでタンクキャップに鍵すらついてないイタヅラし放題仕様。本体価格29.8万で走り出し40万弱とは言え、まともに外走るまでに金がかかるのは目に見えてる。

そんなわけでいいのないっすかねー? と夢店で店長に絡んだら、CBR250Rはどうかと。

cbr250r.jpg

んー。。学生の頃に流行ってて、最初買おうと思ってたバイクはCBR250RRだった。2灯でRR。かっちょ良かった。その名前を引き継いでいるのだからと思って見てみると現行VFRヅラ。あー。。製造は中華じゃないからまだよいものの、デザインがなー。なんだこのへんなマフラー。

確かにいつ国内から撤退するかも知れないメガリやCCW(ヘイストの会社)に比べれば安心感は絶大なものはある。アフターもばっちりだろうから安心して乗れる。でもデザインがね

先立つものもないし、少し頭を冷ましてから考えた方がいいなと思いつつネット徘徊。途中、メットインに惹かれてNC700Sに行こうとするも、免許ないからそこから始めなきゃなんねぇじゃん、幾らかかんだよ!という結論に落ち着き、自分自身で分かっていつつも、無理にCBR250Rを好きになろうとしていた。安いし。

が-


ninja.jpg

2013 Ninja250

こんなもん、CBR買うの止めるに決まってんだろ!!

現行モデルはデザインが気に食わない、メーターが昭和テイスト、おまけに値段がCBRに比べて10万高い。正直CBRはメーター周りは先進的でそこは気に入っていた。だがしかし!新Ninjaはその辺全部潰して来た。不満な点など現状では見当たらない!CBRより10万高くても買うよぅ~。

現在写真が発表になった程度でスペック不明なれど、エンジンは新造っぽくて低・中速でトルクを増やしてるらしい。値段も不明だけど、兄貴分のNinja400Rを越えることはない。400Rが65万だとすると、250のABS付きは59.8万あたり。CBRと同等のABSシステムだとすればマイナス5万で、ノーマルは54.8万と予想。走り出し60万。

うーーー、CBRは43万でいいと言われてんだよなぁ。20万差はでかいな。。でも乗りたいものを乗った方がいいと思うので、正式発表まで濡れて待つぜ!

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

新ニンジャの情報を探してるときにたどり着きました。
新忍カッコいいですよね!
私はCBRオーナーだけど。
買いなおそうかと本気で思ったw

けど、よくよく考えたら、新忍じゃリアにボックスつけたらとんでもなく不細工になる気がする。
CBRは劣化VFRなんで箱つけても生来の不細工さで気にならないんですよw
プチツアラーとしてCBR継続決定です。

ぜひぜひ新忍かってレビューお願いします☆

No.2

通りすがり様いらっさいませ。

正直新忍は値段も分からん、発売もいつか不明、よって試乗車なんかにいつ乗れるかも分からないという状況なので、待つくらいならCBR250Rってのはよいと思います。

特性みるだにCBRの方が扱いやすそうだと思うんだけどね。。
ロングツーするならCBR250Rはベストチョイスの一つだと思います。
新忍でパニアとかダサいと思う。。

でレビューはと言うと、比較対照がないので、夢店行ってCBR250R乗ってくるかね。。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg