eye.jpg

バイク用グローブを買ってみた。

夏はバイクシーズンとは申しますが、実は全然オンシーズンではなかったり。クソ暑くてメットの中はドロドロ、インナーもでろでろになるわけでして、ハゲの皆様におかれましては非常に厳しい季節ではないかと思われますがいかがですか? 特に今日みたいな札幌でも気温30度越え、室温も平気で34度を突破する中走るなら、素直に春とか秋の方が走りやすいと思うわけです。

して相方がなぜか急にバイクを購入して通勤に使っておりまして、当方も当方とてバイクは楽しそうなので休みの日に借りてふらふらでかけたりでかけなかったりしております。とは言ってもメインがごく近い距離の通勤ということはロクに距離が稼げないわけで、1ヶ月点検おなーしゃーっす!と夢店に持っていったら「最低でも500kmは走ってくれないと」と店長に鼻で笑われて帰されたりしているわけです。

なもんで距離を稼ぐためにツーリング計画を立てつつ、色々な知識を得るためにバイクのスレであったりサイトであったりを色々巡ったりしているわけですが、結果として当方のライディングスタイルは非常に危険であるという認識に至ったわけです。


・フルフェイスメット
・ノーグローブ
・ノープロテクターの厚手ジャケット(中はドライメッシュT)
・ジーンズ
・ふつーのスニーカー
ガチでバイク乗ってる人からすればバカじゃねぇの? と言われてもおかしくない酷いスタイル。要は「転んだ時どーすんのよ?」という認識が一切ないスタイルなわけなんですね。

かろうじて長袖、長ズボンというのはクリアしているものの、プロテクターがない。転んで打ち付けて障害を負うのは膝とか肘とかの関節。特に指なんかあうあうなわけで、今にして思えばよくノーグローブであちこちでかけてたよなーと思う。

そんなわけで、とりあえず買いやすいグローブから始めようぜ!というわけで、試着しにバイクショップへ。このバイクショップはたぶん札幌中心部近くであれば一番品揃えがいいんじゃないのかな。他よく知らないけど。メットもウェアもグローブもそれなりのメーカーが一通り揃ってて試着し放題。

ちなみにここはヘイスト250メガリ250rを北海道で唯一販売してるところ。ヘイストは今のところ悪い話は見かけないけどリジットフレームがね。。メガリはデザイン最高なんだけど、不具合の多さときたらね。。

夢店とかでもそれなりの品物はあるんだけど、基本ホンダの物しか置いてないのかちょっとイヤ。バイクを乗り換えてヤマハ乗ってんのに背中にデカデカとホンダ△とか書いてたらイヤっしょ。全身ヤマハでカワサキ乗ってる人もいるらしいけど、ちょっとなぁ。

なのでバイク用品は基本サードパーティで揃えたい。ならば上記ショップしかないよなーと相方のメッシュジャケットも含めて物色しに行ってみた。

残念ながらメッシュジャケットの種類があまりなく、そちらの方は空振り。代わりによさげなグローブを見つけた。FIVEのSPORT CITY。だっさいいかにもなバイクウェアデザインでもなく、ごく普通の感じで、ちゃんと指の関節にもプロテクター入ってるし非常によい。よし買おう!Amazonで

悪いんだけどやっぱりバイク用品にしろなんにしろAmazon最強だわ。値段はそのショップは定価9,450円の10%オフだったっけな? それがAmazonだと21%オフの7,421円。ああごめんね、試着するためだけに行って


私が最後の1個買ったので値段上がったっぽ。

ついで言うとシステムが欲しいのでメットも試着して、サイズ確認してWINSよりSHOEIのマルチテックの方がいいわーというのも確認してしまいました。ごめんね


ネオテックの方が欲しいけど。

そんなわけでAmazonで買ったグローブを受領して試着してうはうは。たまらんす。

次買うのはMotorheadのウェアかなー。ほかのウェアメーカーはデザイナーちゃんと雇ってんの? ってくらいダサいデザインしかない。なんでそんなに派手にバックプリントでブランドの名前を書きたがるの? 特にイエローコーンとかハムステーキとか。コミネもタイチもちょっとなー。。なのでもうほぼこのブランドで決めうち。値段が安いのは嬉しい誤算。胸部も危ないらしいからプロテクター入れられるのはよいと思います。次点でGoldwin。

日曜でもグローブはめてふらふら出かけてみるかねー。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg