eye.jpg

モバイルルータはどこが安いのか。

  • digital

なんとなくモバイルルータが欲しい熱が高まってきている昨今いかがお過ごしですか。当方以外にそんなに熱があがってる人もそんなにいないとは思いますが。

さて表題の件、どこが一番安いのか? というのが気になって調べてみた。
前提条件は「あんまり使わないけど、年に何回か使うからプリペイドできるのがいいなー」。

いろんなキャリアがあって、大手(茸、庭、禿)以外だとb-moble、e-mobile、UQ WiMAXなんかがあったりする。単純に「24時間600円!」という、当方の希望(1日単位での契約)ドンピシャなキャリアはUQ WiMAX。ただし、ルーターの代金が安くても16,000円くらいんー。。SIMだけ3,000円くらいで売ってくれないものかしら。

で、次点でb-mobileがイオンで売ってる980円のアレ
お安いのだけれど、毎月課金ってのがどーにも。これでプリペイドだったら完璧なんだけどな。

どうにも個人で調べるのには限界がありそうなので、ヨドとかそこいらで聞いてみるのが確実かね。もしかしたら意外と庭のWiMAX入りの端末でテザリングするのが安いとかもありそうだし。

結果が出た上で覚えてたらご報告。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

娘はdocomoのスマホから、携帯パケホ内で収まるはずのUSB接続で、テザリングしてます。
Wi-Fiでテザリングするとパケホ代が9,000円弱になります。
まあ、腐れイーモバに6,000円も毎月垂れ流していたことを考えると、9,000円でも安いのですがね。

でも、ネット接続は携帯だけで満足しているようで、PCからネットへはアクセスしていないようです。

No.2

ありがたいコメントやー。

ヨドで話は聞いてきたので、正攻法ならこれが安いというのをとりまとめたら書き込みます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg