eye.jpg

LS-CL復活失敗。

昨年暮れ近くにぶっこわれたLS-CL。

改めてHDD1発の恐怖を味わい、そんな経験はもうしたくないのでNTT-Xで投売りしてたAspire easyStore H342-S6に3ヶ月くらい経ってようやく移行。ガワのデザインもよろしくて(これ重要)、DLNAがついてて、DDNS使って外部からアクセスできるんだから万々歳。あとちゃんとしたメーカーってのがデカいかな。

なんかガワだけのだとコレガとかそんな地雷メーカーしか作ってないんだおん。デザインクソみたいだし。で、デザインで選ぶとbuffaloとかになるんだけど、市販のHDDで換装できないし、IOは宗教上の理由で論外だしさ。そりゃeasyStoreに飛びつくさ。

とりあえず先に買ってた2TB×2発のHDDを追加→6TBで運用中。WHSのデータの管理の仕方とかも面白いんだけど、それはまた別の話っつーか、ここにまとまってるから。RAIDだと思ってたら違ったから最初ちょっとびびった。

んで、壊れて殻割りされて投げ捨てられてる状態のLS-CLなんだけれども、再利用しようと余ってる320GBのHDDを入れてみた。が、なんでかぜーんぜんファームがインストールされない。

「LSUpdater.exe」での認識までは行くんだけど、ファームの更新をかけようとすると「同じネットワークではない」と言って処理を中止してしまう。んー。。。同じセグメントにしてるんだけど。。。NAS Navigator2を併用しながら5回くらい作業を最初から繰り返したら、なんか偶然ファームをインストールするところまで行った。けれども再起動失敗?? で結局ファーム更新ならず。

なんだろう、320GBは対応してないんだろうか? 調べても大概はインストールできてるんだよなぁ。製品ラインナップとして320GBは存在しなかったからなぁ。NAS Navigator2で製品名見ても「LS-CLDC32」とかなんとかわけ分かんない型番なってたし。

もう寝たいからやらんけど、ビデオキャプ用に使ってる1TB外してもう一回チャレンジしてみるかね。。それでファーム入れられるのなら、HDDの容量チェックなりで引っかかって失敗してるんだろうな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg