eye.jpg

GALAXY Tab を買いましたが、買ってもいいです。

こいつはなにを言ってるんだ。つうかトラックバックのURL見つけらんねぇぞ

年末年始にiPad for everybody対抗キャンペーンでdocomoがTabを安く売ってたので、MNPで2490円でゲットした当方。車の中に塩漬けになってるケータイあるんだったら有効に使ってあげた方がいいわけで、680円で運用できるならとサムチョンに魂を売ったわけだ。

で、2010年末に買って約2カ月使って見たんだけど、GPSがヘボいってこと以外は特に不満はなし。とは言ったところで誤差半径60mくらいらしいけど。

使い勝手も取り立てて悪いわけではないし、比較対照するAndroid端末なりiPhoneなりはないけど、それなりにパソコンとかいじってきた当方が操作に窮する場面は皆無。

今のところ、一度だけ、skypeを入れようとした時になにやっても容量不足でインストールできず、しょうがないから工場出荷時に戻したくらいのトラブルしか経験してない。南朝鮮の製品とは言え、悔しいかなよくできた機種だなーと思う。


で、だ。前述のサイトのヤツを見るに、「こいつ典型的な情報弱者だな」と感じる。確かにスリープに落ちる時間とかは気になったけど、それは設定いじればいいだけの話。基本スマホなんてちっさいパソコンみたいなもんなんだから、いじってナンボの機械なんじゃねぇの? 気になるところあればマーケットに行って必要なソフト入れればいいだけの話。

ついで言うと、初回電源投入直後の使用許諾とか云々にクレームつけてるけど、ふつー読まねぇだろそんなもん。いちいち読むか? ネットで買い物して利用許諾を。

料金プランに関しては確かにこいつの言うことは一理ある。ややこし杉
でも680円運用なら前述したサイト見てプランの参考にすればいいわけで、困ることなど特になし。

mopera Uを契約してるようだけど、なんでSPモード契約しなかったの? mopera Uを契約するメリットひとつもないと思うんだけど。メールだって基本gmailなんでしょ?

当方のように基本wi-fiで、たまに外で運用とかいう人ならmopera Uライトプランでもいいけど、spモードの方がメリット高いんだよなぁ。今だったら5カ月の無料期間もついてくるし。わざわざめんどくさそうなプラン契約しといてdocomoショップでクレームとかどんだけ。

ちなみにspモードの設定など難しいことなどなにもなくて、やったことすら覚えてない。ふつーにIDとパス入れたくらいじゃないかなぁ?

このblogの人は、とかくよく調べもせずに、よく操作方法もわからずにレビューを書いて機械の評判を下げている印象しか受けない。ここの>>381みたいな印象。

「全員買え!」というつもりはないけど、必要なのであれば買って間違いはない機械だと思うので、ここをどれくらいの人が見てるか知らないけど、ヘタな情報には惑わされないで欲しいな。

そもそもの話、スマホが流行っているとか言ったところで、一般人がホイホイスマホ買うわきゃないしね。グリーとかモバゲーとかがガンガン情弱から金巻き上げてる現状だったらガラケーがまだしばらくおっきな顔するでしょ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

こそっと聞くけど、携帯も別に持っているんですよね?
私みたく、タブレット1台持ちを考えているのはキチガイですかね?

No.2

私も世に多い2台持ちですね。

タブレット1台でもOKですけど、あれで通話してるのは想像つかないな。。通話用のマイク(車で通話する時に使うようなやつ)は付属してきましたが。

通話できるタブレットとできなタブレットあるので買うなら気をつけてください。
基本3G回線はネットワーク接続用と割り切ってる機種が多いです。

auならHoneycomb搭載が出るみたいですよ。通話できるかはわかりませんけど。
http://japanese.engadget.com/2011/02/27/au-wimax-htc-evo-xoom/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg