eye.jpg

続・角膜削ってきました。

  • 雑記

明日またきてねーと言われた昨日、嬉しいかな、あびこ眼科は10時スタートで13時から昼という営業時間。昼休みに職場抜けてつらつらとJRタワーへと。

まずは眼帯外して痛くないなら、そのまま外しててよいとのお達し。無論痛くなったら、軟膏つけてガーゼ張っとけよと言われたけど。

あ、昨日は薬として、
 ・目薬A→炎症(結膜炎とか)を抑える
 ・軟膏→傷(角膜削ったから)の保護と回復
をもらったわけだが、この軟膏がくせ者。

軟膏だけにトロッとしてるわけだが、目に入れづらい。入ったかと思うとトロッとしてるので、視界はめくるめく世界へと変貌。顔射されて目に入ったAV女優気分満喫。いい経験してんな、俺。

軽く問診した後に光る機械で看られたわけだが、先生曰く、「眼球濁ってるな。やっぱり中心付近に傷入ってたからね。たぶんずっと(一生)このままだと思うよ」とかなんとか('A`) すげぇことさらっと言うなぁ、おい。

しかしながら、削ったところに薄い膜が張っているらしく、このまま行けば傷は塞がるだろうとのこと。
して、傷塞ぐ一助として、
 ・目薬B→抗生物質
を処方される。

土曜も来れないかという話をされたが、別件で愛猫の病院へ行かねばならんので、無理すと答えたところ、月曜に来いやと言われる。視力検査をせねばならず、矯正視力(メガネかけた視力ね)がもしかしたら今までのようにならない鴨とか。
極端な話をすると視力がメガネかけたところで0.6以上にはならないとか、そーゆー懸念があるとのこと。

それはそれで障害者手帳に一歩近づいた感じなのかなとか思いつつ、車税とか安くなるんじゃねーの? とwktkしつつ、なか卯でカルビ丼(激しょっぱい)を貪って帰社。

確かに眼帯がないのはよろしいんだけど、うーむ、微妙に視界が曇っているのは微妙な感じだな。とりあえずは処方された目薬点眼しつつ、また月曜日~。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg