eye.jpg

ポーランド旅行記 -03日目 札幌 / 2月24日(金)

  • 旅行

2月24日と言えば晴れて退社した日。
で、その日からびみょーにポーランド旅行が始まっていたような気がする。

「辞めたんだからお疲れ会するべ」ととっつぁんからお誘いがあり、
20時過ぎから某猛禽類な名前のお店へと連れて行ってもらう。
店はなんぞ焼酎専門店らしく、焼酎苦手な当方はあんまり機会のない店っぽ。
しかしながら料理も美味しく、店の粋なはからいでとても焼酎とは思えない焼酎を味わえ、
焼酎への偏見が消えて飛んで行った。
具体的に言うと、たぶん目隠しをして味わったのであれば、
「ああなんか甘い感じのするモルトですね」とか言っちゃうくらいの味。ありゃ美味かった。

ただ難点を挙げると酒にしても料理にしても注文してから出てくるまでにタイムラグがありすぎるなとか。
もちっとレスポンスがよければグッドフィーリングなこと間違いなしでジョリーグッドだったかも知れない。

してその後二軒目行くかと言うことでいつものアメリカンなバーへとフラフラと。
もう会社から自由になれたという安堵感からか二軒目に辿り着いた時点で結構ヘベレケだった当方、
案の定店に入って隣の女子客×2人に勝手に絡んでみたり。そしてとっつぁんに怒られる

それからはポーランド行ったらあれ見たいこれ見たいとか言っていたような気がするが、
突如オペラを見てくるという話になった段で、逆の隣に座っていたカポーの女子が
彼氏が席を外していてこっちの話を聞くともなしに聞いてしまったのか、
「オペラは事前知識なくちゃ見られないって!」とか講釈を垂れる。
んなこたねぇよぉ、見て分かるって!と力説する当方に対して、
とっつぁん+カポー女子で真っ向から否定される。

ここまで徹底的に否定されて、ようやく事前知識持ってた方がいいのか・・・・なぁとか思っている
当方の脳みそはやっぱり花が咲いているようです。

その後記憶がなくなる寸前まで飲んで26時前後にお開き。
楽しゅーございました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg