eye.jpg

Water Fountain.

前々からペット用浄水器というものが欲しくてたまらなかった。ハンズでねこぽろに行った時に、かような商品があると知った時から、機会があれば買ってやろうと画策していた当方。

ハンズの7Fでディスプレイしていたのは、「ウォーターファウンテン」と「フレッシュフロー」の2つ。各々5,040円と7,000円近い値段をつけていた。



買えんなぁ。もともとハンズは高め傾向はあるけど、ちょっと高すぎるなぁと思いながら、黒人少年がディスプレイの中のトランペットを覗き込むように羨望の眼差しを送りつつ、見ては諦めを繰り返していた。

そもそもペット用の浄水器ってなによ? とか思われる方がいらっしゃるかと思うのでご説明。ペット用の水というのは、一緒に暮らしていらっしゃる方ならよく分かると思うのだが、どうにも抜けた毛や埃などが皿に入ってしまい、不衛生な感じに見えてしょうがない。

ハムスターなどによく用いられるタイプの給水器もあるにはあるのだが、

takagipet_1861_10262744.jpg

こんなん

我が愛猫は今まで皿で飲んでいた故にこれになつくはずがなかった。
ので、皿タイプで、かつキレイな水を提供するとなれば浄水器しか選択肢は残らなかったりする。

だが値段が高いのがネック。楽天やヤフーショッピングであれこれ調べても、ウォーターファウンテンは安くていいところ3,980円。送料込みだと5,000円近くなるため、だったらハンズで買った方がまだいいよなぁとか思ったりしてた。

そんな折、ウォーターファウンテンでぐぐっていると、ヤフオクでゲットしたというblogをハッケソ。Oh~、ヤフオクという手段を忘れていたよ。ボクらの味方ヤフオク。調べてみるとすぐに分かるのだが、商品2,700円で、一部除くものの全国発送500円。

フレッシュフローに関してはヤフオクでも値段がこなれておらず、なんでか高い値段のままだったので、2,700円即決のウォーターファウンテンに入札するに決まってるじゃないですか。デザイン的にもこっちの方が好きだし。なもんで実家に帰る都合もあったので実家へ発送してもらった。

IMGP0036.jpg

ママンのデジカメ、無駄に画素数多いし使い慣れてないわで手ぶれしまくり。

内容物に関してはこんな感じ。

IMGP0037.jpg

業者の好意でカルカンの食べきりサイズが一袋と、試供品のカリカリが入っていたり。ちょっと業者の高感度うp。

で、初期不良あったら交換しまっせとかメールで話をもらってたので、一通りマニュアルにしたがって洗いつつと書いて、実家にマニュアルを忘れてきたけどまあいいや、一度組み立てて実際に動作させてみる。

IMGP0050.jpg

IMGP0051.jpg

IMGP0054.jpg

ああ涼しげー。

涼しげなんだけれども、なんかモーター音が気になるような。。。フローリングに直置きしてるから響くのかのぅとか思いつつ、上から押し付けてみるものの、それもウィーーーーーンと音がしてみたり。

こりゃちとぬこがイヤがるかもなと思いつつ、自分の部屋に持って帰って設置。ご飯くれーと騒いでいたのであげてみると、

DSC04510.jpg

意外とあっさりなじんだなぁ、おい。
というか、自分の部屋に設置してみると、それほど音が気にならなかったり。よい感じですよ。

これはこれでご飯の話なので、水のみ動画をうpしておきますです。

デジカメの動画機能なので画質荒いけど、ちゃんと飲んでるのを確認できますな。んなわけで、ウォーターファウンテン、おすすめー。

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

No.1

こんにちは~、トラックバックありがとうございました。
私が買った業者さんと同じかもしれませんね。

お礼といってはなんですが、ひとつアドバイスを…、我が家では、ウォーターファウンテンに付属していた「エサ入れ」ははずしました。というのも、猫ってゴハンをポロポロこぼしたりするじゃないですか。そのこぼしたツブが水入れの方に入ってしまうと、あまり都合がよろしくないです。ですから、ゴハン入れは別にしたほうが良いカモ。
それでは(^^)/~~~

No.2

コメントありがとうございます。
次は自動給餌器・・・ですかね。。。ニヤリ

No.3

なるほど、こういうものなんですね。
家の犬も冷たい水好きっ子なんでアリかなぁ。

問題は明治生まれかってくらいの保守派なとこなんですが。

No.4

意外と静かなもんですよ。
というか、冷蔵庫の真ん前に置いてるんで
分からないだけかも知れませんが。

$30くらいらしいので、買ってみてはいかがですか?
そっちの電源に合うかはちと分かりませぬが。。

No.5

お宅のブ…にゃんこはずいぶんとおいしそうに水を飲むのねぇ…。
ウチのはすんごくやる気ない感じなのだ。

No.6

ブタ猫って言った瞬間ひっぱたく。ゴロを。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg