eye.jpg

愛猫闘病日記は続いてるんだけど。。。

  • ぬこ

いろいろあって現在ICUへ入院しています。
前向きに考えたいけれど、13年以上も隣にいた存在がいなくなると、どうしていいやら分かりません。


時間軸で書くと、先週の土曜、慢性膵炎が原因で調子が悪いということが判明。ただし、慢性膵炎は三臓器炎のひとつであり、膵臓、十二指腸、肝臓の三つが関係することが多分にあるとのこと。

薬の経口投与を行っていたものの、膵炎の症状の一つとして吐き気をもよおすらしく、与えたものが吸収されないという状況。

それでも根気よく薬をあげていたのだが、昨晩吐いている時に、吐瀉物が気管に詰まったのか、呼吸をすることができなくなりました(当方は帰宅途中で、相方が電話をかけてきた)。

なんとか回復したものの、四の五の言ってる場合ではないので、夜間救急病院へと搬送、そのまま朝の8時半まで緊急入院となりました。

8時半に愛猫を預かり、そのままかかりつけの医者へと直行。すぐさまICUに入れられ、現在点滴を受けてぐったりしています。

書きたいことは他にもあるけど、とりあえず事実だけ。

---

【追記】
肺炎にもかかってしまったようです。ひとつひとつ、着実に治したいと思います。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

No.1

いろいろ大変だろうけど、まずは早く回復することを祈ります。

No.2

その時その時でスイッチを押しているんだけれど、
本当にそのスイッチで良かったのか分からないです。
なんか自責の念しか出て来ない。。

私の物心ついた時が5歳くらいだとして、
18で家を出て一人暮らしをしているから、
計算をすると、母親よりも長い時間一緒にいる存在。
いなくなったら困るんです。

そうだね、とりあえずひとつひとつ回復させよう。

No.3

頑張れ!!
明日を信じる力で踏ん張るんだよ。
きっと良くなると信じてるよ。

No.4

コメントtnx。
でももういいんだ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg