eye.jpg

ポーランド旅行記 -01日目 札幌~実家 / 2月26日(日)

  • 旅行

午前中から起床して掃除と着る物を鞄に詰める作業。
その後ポーランドでやっかいになる友人宅へのお土産を買いに桑園ジャスコへ出かける。
出かけるものの、桑園ジャスコへ日曜のドッ昼間に行く経験など過去になく、
毎週この時間にやっている右折入場禁止の入場制限を見事にくらって、
仕方なく車列に並んで駐車場空き待ちをするんだなぁこの時間はと新しい知識を得たりしてみる。

「ったく昼間っから他に行くところねぇのかよこいつらは!全く以って暇人だな!」
ととっつぁんにメールを送ったら
「おまえもその一人なんだがな!」
と期待通りの返事をいただき非常に機嫌がよくなる。

帰宅後買って来た土産を詰め込んでから荷物の最終チェック。
ここでパスポート忘れたとか言ったらシャレならんので必要以上に緊迫。
問題ないのを確認し、最後ににゃんこの給水器を洗い、
嫌がる愛猫をペットキャリーに詰め込んで一路実家へと。
ぬこを面倒見てもらう都合上、一度実家へと行かねばならなかったり。
そこからまた札幌に戻って千歳へなんてことをやると、
帰宅後も含めて二往復せねばならん話になるので、素直に実家から千歳へと向かうことにしている。

ただネックなのは、今回ポーランドへ向かうにあたり一度成田まで行かねばならんのだが、
地元から千歳へ向かうバスがネック。
千歳→成田の便が7:45出発。
地元から千歳へ行くには地元バス会社の高速便しかないのだが、これが
地元→千歳 7:25到着のパッツンパッツン状況。インターバル20分かよ。
ちっとでもバスが遅れたりしたら、ああもうさよーならーな状況故、
否が応でも気合が入るのだが、当方がいくら気合を入れたところで
天候が問題なくなるわけでもなく、バスが瞬間移動してつくわけでもないので、
そこはそこで腹をくくることにした。

千歳さえ脱出してしまえばなんとかなるんだよなぁとか思いつつ実家へ到着。
ひとしきり荷物を置いてから床屋でも行くかと決めた。
年末に切ったっきりで、伸び放題だし、行く前に切っとくか!と思って行ってみたらば見事に受付終了
髪の毛ボサボサのままでポーランドへ向かうことが余儀なくされてみたり。

意気消沈で帰宅し、晩飯を食っているとタラコとしらたきの煮付けみたいな料理が出てきて、
昔はこんなの全然嬉しくなかったのに、
今の年だとなんかすげぇ美味しい料理だわ~とか思いながらモサモサ貪っていると
ふとポーランドからタラコがお土産に欲しいとか言われていたことを思い出し、
再度着替えて某ポスフールなスーパーへとダッシュ。
閉店間際でなんとかタラコをゲットし、安堵して帰宅。ガツガツ食ってガキの使いを見て就寝。
明朝は4:30起床なのである。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg