eye.jpg

K11。

マーチって作りが簡単だなぁ。元が安いからそんなに手の込んだインテリアとかエクステリアとかできないのはわかるが。

ママンのK11のメーターパネル、ATのシフト位置を示すランプが切れていたので交換することに。故にメーターパネルをチラリとバラしたのだが、ネジ2本外すだけでばらける簡単仕様。この手軽さたまんねーー。

ハーネスがちょいと外しづらかったり、はめこみにくかったりしたものの、簡単に内部へアクセスできるのは非常にメンテナンス性が高いなと思ったり。コストダウンの賜物かも知らんが。

ともあれ無事にDレンジの球を交換して終了。簡単だねぇ。これディーラーだと2,000円くらい取られんのかな。球代315円で済んだんだけども。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

No.1

いつだったか、日産でメーター交換の工賃を聞いたら7,500円ですた。頼みませんでしたが。
電球だけならもっと安いか?

いいなー、マーチ欲しい。

No.2

基本的には一緒じゃないかな。結局脱着しなきゃできない作業だし。
つか高ぇなぁ。。。7,500円かよ。
そんだけ取っても、ODDメーターの調整しねぇっつんだから
楽な商売だよなぁ。

No.3

ぉぃぉぃ、ODOメーターの調整って・・・(^^;

さすがにS15のスモールランプの電球交換は
ネコでもできるから無料らしい。

No.4

ODDメーターってアクセスしちゃいけないんだろうけどさ、
実際問題としてメーター戻しとかって詐欺が横行してんだから、
メーター交換する時に、外したメーターの走行距離に合わせてもいいと思うんだが。

C34ステのスモールランプは絶望的な位置にコネクタがあるので、
交換したくないというのが正直なところでし。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg