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バイク 一覧

素直に教習所で取得が正解!

つわけで、大型でも取ってみようかなと。一発で
前提条件は普通自動二輪免許取得済。
まー、無理だろうな。。途中で教習所切替blogになる公算強いけど、恥の記録としてしたためる。←予防線

ここをヲチしてる諸兄であれば、その昔「限定解除」と言って、免許センターなりで実技試験を受けて合格しなければ大型二輪免許が取得できなかったことはご存知であると思う。しかしながらかなり前にタンデムで高速走行OKな法改正と合わせて、教習所で大型二輪免許が取れるようになった。公安公認校で、普通自動二輪を持っていれば、12時間の実技で大型免許が取れる。

ただし講習代約12万円桑園ね)。

うーむ、安い金額ではない。が、確実に免許は取れる。それでもいいっちゃいいんだけど、ネタ作りのためにちょいとハードルを上げて免許を一発で取ってみようじゃないか。
 受験料・・・・3,300円
 試験車両・・・1,100円
の4,400円で試験受けられるわけだし、10回受けても44,000円だろ? 80,000円のお釣りくるじゃねぇか、ガハハハハハハ的な動機

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さようならNC700S。

勝間和代オフィシャルブログ


ホンダの新しいバイク、NC700S DCTを借りて、富士山に一人ツーリングにやってきました。初日編。

リンク張るのもイヤだ

勝間乗ったらお終いじゃねぇか。
好きこのんで勝間バイクなんざ買うか
もう買えるバイクねぇよ!!

NC700自作泥除け図面。

気まぐれでNC700S/Xのプチカスタムであるところの、リアフェンダー自作泥除けの図面を書いてみた。元ネタはこちらね。なんでもインナーリアフェンダーがないので、リアサスに泥が跳ねまくりになるのだという。ほっとけば確実に錆びるな。

nc700_rear_hugger.jpg
原寸pdfダウンロード

データは、A4の原寸(100%)出力で合うように作成。念のためサイズを書いておいたので、「ここちげぇよ!」ってところがあればコメで書いてもらえるとありがたいな。

で、散々図面起した挙句にまとめサイト見てみたら「リアハガー」とか言ってアフターパーツ出てやんの。なんだよ!

でもリアハガーつけたとしても泥跳ねは解消されないっぽい。不具合もあるっぽいし。


まとめより引用

てことは結局自分で泥除け作らなけりゃならんわけで、当方のやったことはそんなに無駄ではなかったっぽい。ご利用される方はご自由にどぞー。

さようならCBR250R。

バイクと!というまとめサイトが好きで最近よく見ている。これからバイク始めようかなーって人は面倒かもしれないけど全部を一回読んでみるとすっごいためになると思う。

でだ、こんなエントリが上げられたんだなー。

『わんおふ』第1話・第2話先行上映 想像以上にHONDAアニメすぎる...

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続・Ninja250。

現行スレからなんだけど。

125 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 17:53:00.30 ID:9raHi66m [1/4]

S 504,000 A 567,000
JPN 2012.10.05


330 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 22:57:23.24 ID:9raHi66m [2/4]
LimeGreen Ebony White SP→LimeGreen&White&Ebony

JPN 2012.10.05

32→31

Anal


373 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 23:43:57.86 ID:9raHi66m [3/4]
メイン販売店には
すでに情報伝達済み。


383 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 23:58:09.61 ID:9raHi66m [4/4]
ごめん全部私の妄想です。
調子に乗りすぎました。
忘れてください。

これ中の人っぽいんだよなー。

S → Standard(ABSなし)の価格 → 504,000円(税込?)
A → ABS付きの価格 → 567,000円(税込?)
JPN の発売日 → 2012.10.05
LimeGreen Ebony White SP → LimeGreen&White&Ebony の3色で発売
32 → 31 に馬力変更

Anal → わかんねー。


504,000が税抜の価格だったとしても約53万。走り出しでプラス5万くらい?
ちょうどCBRと10万差。

ますますもってCBRなんか買わないっしょ

Ninja250ヤバイっしょ。

バイク欲しい病にかかり、250cc程度で十分だよなーとか思いつつ、マトモなデザインのものがなかった。

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夏はバイクシーズンとは申しますが、実は全然オンシーズンではなかったり。クソ暑くてメットの中はドロドロ、インナーもでろでろになるわけでして、ハゲの皆様におかれましては非常に厳しい季節ではないかと思われますがいかがですか? 特に今日みたいな札幌でも気温30度越え、室温も平気で34度を突破する中走るなら、素直に春とか秋の方が走りやすいと思うわけです。

して相方がなぜか急にバイクを購入して通勤に使っておりまして、当方も当方とてバイクは楽しそうなので休みの日に借りてふらふらでかけたりでかけなかったりしております。とは言ってもメインがごく近い距離の通勤ということはロクに距離が稼げないわけで、1ヶ月点検おなーしゃーっす!と夢店に持っていったら「最低でも500kmは走ってくれないと」と店長に鼻で笑われて帰されたりしているわけです。

なもんで距離を稼ぐためにツーリング計画を立てつつ、色々な知識を得るためにバイクのスレであったりサイトであったりを色々巡ったりしているわけですが、結果として当方のライディングスタイルは非常に危険であるという認識に至ったわけです。

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