eye.jpg

デイトナのNC700Sフェンダーレスキットが付けられない。

取付自体は問題ないけれど

納車日に雨降ってきてすることもないので、車庫の中で届いていたデイトナのフェンダーレスキット・シェイブテール付を取り付けてみる。


取り付け自体は大した問題じゃない。ボルト落して奥に転がるともうどうしようもなくなるから気を付けてっていうこと以外は

問題はLEDテール+LEDライセンスランプを結線すると、「ILLUM/LAMP/HORN」の7.5Aヒューズが切れるということ。最初メーターも点かない、ウインカーも点かない、テールも点かない状況に納車日に壊したかと焦りはしたが、ヘッドライトは点いてエンジンもスタートできるってこと(特定の電装系だけがアウト)はヒューズだろと気づく。メンテカバー開いてヒューズボックス見たらば案の定ヒューズが切れている。

次の日低背ヒューズ買ってきて、

何回か試してみると、純正テールは当然の如く問題がなく、社外テールにするとヒューズ飛ぶ。やっちゃいけないけど10Aでも飛ぶってことはこれ初期不良だろ?

もしかして仕様? とデイトナにメール送ってみたら「調べたいから現物送ってくれ」←イマココ

問題解決するまではかっちょ悪いテールとお付き合いだなー。


解決した

送って様子をみてもらったら「問題ねぇす」とメールに写真まで添付していただく。おえーー?


「ただ配線の被覆破けてるところあっけど。ここがアースしてショートしてんでねぇ?」との話。返却されたものをみてみると、こりゃショートするわなって感じ。黒い配線だから気づかんかった。恐らくキットを締め付ける時に一緒に被覆を破ってしまったのだろう。

配線に気を付けてつけてみたらば問題なし。えれぇ遠回りしてしまったな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130617_144117.JPG