eye.jpg

SP武川 ラゲッジオープナーインプレ。

ラゲッジオプーナオープナーがあるとないとじゃNC700Sの便利さが変わってくると思う。ラゲッジを開けたかったら、左足太もも近辺にあるキーホールに鍵を入れて回すのだけれど、運転中に開けようと思ったらエンジン切らないといけない。これは面倒。

で、キーがONになっていればボタン一つで開けられるよというのが件のラゲッジオープナーキット。

慣れてる人なら取付は面倒な作業でもないような気はするけど。

こんなボタン押して開けるだけのものにインプレ必要か? と思うなかれ、どういうタイミングなのかは分からないけど、蓋が閉まらなくなる時があるのだ。結構強めに押してやらないと蓋が閉まらないというのはあるけど、何回押しても閉まらない時がある。

キーホールから開けると閉めるのは素直。オープナーだといまいち。キーホールから開けると閉まらない。ボタンで開けると素直に閉まる。で、閉まらない状態から閉めるには一回ボタンを押さないとならない。んー? モーターが戻りきってない? 開いたら開けっ放しになる時がある?

再現性がないのでなにが原因か分からないけど2回くらい遭遇している現象。こういう不具合あがってきてないもんかね?


夢店に泣きついてみた

てなことがあるんだけど仕様? と取り付けた夢店に聞いてみたらば仕様ではないらしい。構造は単純なもので、ワイヤー使って開けてるところにモーター噛ませてボタンで開閉できるようにしていて、そのモーターにバネが仕込んであってボタン押してもキーで開けてもトリガーが戻る(蓋ロックできる)ようにしてあるらしい。


メカニックの人の話だとそのバネの調整がうまくいってないんじゃないかとのこと。時間かけて見ていただいて問題なく開閉するようにはなった。でもこれDIYでやってたら泣きつくに泣きつけない不具合だよなぁ。

短時間に頻繁にボタンを押すと(連続で5回以上押すとか)バネだったかワイヤーが緩んで、また閉まらなくなることがあるかもという話なので、そっと使ってる状況。

不具合ある人は参考にしてみてくだしあ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130623_root.JPG
  • 20130622_220622_01.JPG
  • 20130617_144117.JPG
  • 20130526_115926.JPG