eye.jpg

徒然なるままに大型免許への道~軟弱編4

4時間目~S字・クランク・スラローム

S字は取り立てて問題ないだろうけど、クランクはちょっと心配だな。


と、最初慣らしでコースフラフラしてたら、間違えておもいっくそコースアウトする。溝に落ちたけどキニシナイ。アクセル煽って問題なく脱出。朝6時の誰もいない時間で良かった。

さてクランクは最初ローギアで突っ込んで行ったものの、それだと逆にコントロールしづらいので2速で行けとのこと。むむむ。進みやすくなってる気はする? けどノッキング出そうになるくらいガクガク言ってるのは大丈夫なの?

S字→クランク→一本橋→スラロームを延々繰り返す。えーえー、スラロームで多少アクセル煽るのは知ってますとも。知ってるけど回しすぎるの怖いから煽るに煽れないんだよ。

ついで指摘されたのが左手に力入りすぎだと。うん、なんでこんなに左腕ピキピキ言ってんだろうとは思ってた。がっちり握って支えるというよりかは添える程度で。練習がてら左手離してコース周回。いや分かるけどこれがスピード出ると怖いもんですよ。あと左足つま先開きすぎと。

走行バランスやって思ったのはとにかくニーグリップ。ふらつきそうになって足開いてバランス取るよりかはニーグリップ。でも足開いちゃうんだよねー。

コースアウトしたのに「次1段階見極めね」と。えー? 大丈夫なん?

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130617_144117.JPG
  • 20130519_095819_01.JPG