eye.jpg

徒然なるままに大型免許への道~軟弱編5

5時間目~坂道発進・急制動・1段階見極め

坂道発進も焦らなきゃ大丈夫なんだけど、教習のたびに乗るバイクが変わって半クラの位置がいまいち掴みきれない。握ってないのを0、握りきったのを100とするならば、10か20あたりに半クラがあるような気はする。


てか今回乗ったCB750(赤)、ギアが全然入んねぇ。特に急制動(3速で突っ込む)やったあとでローギアに落せない。何回ギア蹴っても落ちない。運よく落ちてもニュートラで止まってメーター内の緑ランプ点きっぱなし。なんなの!

しょうがないのでギアポジション確認するために、ライト周りにゴテゴテついてるランプを見て判断するという反則技を繰り出したり。高い方の教習車なのでギアポジションも分かるのだ。安い方のランプ4つ版ではできない技。

お陰様でというかバランス崩しの右足支点×3回、坂道発進でのエンスト×3回やらかしましたよ、見極めなのに。こりゃもしかしたらもしかするなーと思ってたら「次2段階ですから1コース覚えて来てください」とのこと。ああもうありがとうございます!

とりあえず1コースの障害の順番を書き出すところから始めようかね。これやってるのとやってないのじゃ全然違うんだわさ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ