eye.jpg

ホンダ 「CBR400R」「CB400F」「400X」を新発売

スポーツモデル「CBR400R」「CB400F」「400X」を新発売


Hondaは、新開発の水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒400ccエンジンを搭載したスポーツモデル「CBR400R」「CB400F」「400X」を発売します。CBR400Rは4月23日(火)に、CB400Fは5月23日(木)に、400Xは6月7日(金)に、それぞれ発売します。

ホンダニュースリリース
バイクと!

断言しよう、これは売れない


CBR400R
グラファイトブラック、ヴィクトリーレッド → 669,900円(638,000円)
ロスホワイト → 701,400円(668,000円)
CBR400R<ABS>
グラファイトブラック、ヴィクトリーレッド → 719,250円(685,000円)
ロスホワイト → 750,750円(715,000円)


CB400F
グラファイトブラック、パールサンビームホワイト → 648,900円(618,000円)
CB400F<ABS>
グラファイトブラック、パールサンビームホワイト → 698,250円(665,000円)


400X
パールサンビームホワイト、マットガンパウダーブラック
メタリック、キャンディープロミネンスレッド → 679,350円(647,000円)
400X<ABS>
パールサンビームホワイト、マットガンパウダーブラック
メタリック、キャンディープロミネンスレッド → 728,700円(694,000円)

なんで排気量上のNCより値段バカみたいに高くなってんの。しかもCBR400R/ABS/トリコが72万円とか夢店で聞いて来たのにそれより高いじゃん!I川さん!

これは差額で大型取りに行ってNC買った方がよっぽどマシ。ダミーメットインもあるし、今なら免許取得キャッシュバックキャンペーンもやってるし。NC700SのABSつきでも61万だよ? ネイキッドと比較するならCB400F/ABSの70万だけど、その金額でネオテックなりトップボックスなりパニアなりETCなり色々買えるじゃん!

今回は当方の予想大外れ。Ninja250はいいところいったんだけど、
 ・400cc化はない
 ・よって価格はCBR250R < CB400 < NC700
の2点でダダはずれ。
中型免許に合わせるために国内開発した、熊本謹製400ccエンジンが一番価格押し上げてると思う。グローバルモデルのNCがあんなに安くできてるのは日本がお味噌なのだからだと思う。ヤマハは国内完全に捨てるほどの潔さを持ってるけどね。

あわよくばNCより安ければ大型取りに行かなくてよいかなとか考えてたけど夢潰えたり。残るはYZF-R25だけどヤンマシのトバシしか情報出てないんだよね。。。期待するだけ無駄かな。でも最近250cc市場アツイからなぁ、もしかしたらR15のようにYSPが独自企画でやってくれるかも知れないし。

とか書いてみたものの、ふとトップケースとパニアをつけて夏場の買い物は車ではなくバイクでと考えてたからSS的な外装はアウト。選択肢に入れる余裕もなかった。かと言ってZ250はどうかと言うと、

もうNCしか選択肢がない!ドン!
 
 
 
 
 
 
 
カツマーだけど。。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130617_144117.JPG