eye.jpg

下手したら下野するだろうな。

怒り心頭の飲食業界が決起!「自公以外に投票」ポスターをネットで拡散

当然と言えば当然の話なんだけれども。
ネット上で拡散されているポスターがある。

「当店はしっかり感染防止対策をしています。不公平な『緊急事態宣言』には断固反対します。秋の総選挙では、自民党と公明党以外に投票します。お客様もご協力ください」。賛同する店はプリントアウトし、店先に掲示するようお願いされている。

きっかけは元日本マイクロソフト社長・成毛眞氏のSNSでの投稿だ。

東スポweb / 痛いニュースより

ソースが東スポというところでちょっとアレな感じなんだけれども、想像に難くない動きになっているなと思う。


そもそも対応が後手後手だとか言う以前に、ダブスタが反感買ってるのを理解できてない時点で頭どうなってんのかなと思うけど。少なくとも渋谷が立ち飲み天国になっているというのは、もろもろのダブスタの反感買った結果。
あまつさえ金融機関に圧力かけといて、謝る先が客じゃなくて自分の上司ってのが頭の悪さを露呈してる。
そもそも売り場が人でごちゃごちゃしてるのに、レジだけ間隔開けて待てとかなんの冗談だ。やってますアピールいらんねん。やるなら入場制限かけろ。

こうしたグダグダな対応だったりトンチンカンな発令について、私は時の首相が無能だとは決して思ってはいない。ただ、人に恵まれなかっただけ。
人に恵まれず、無所属にも関わらず派閥争いに巻き込まれた結果がこのザマ。画期的なアイデアがあっても色々な利権のしがらみでなんにもできない。頭の悪い大企業病患ってるだけ。
そうした恵まれなさ加減が、乱発されてる朝令暮改に表れてる。

横須賀の議員が首相やってた時みたく、うまいこと国民騙さないとダメなんだろうな。あの時代で日本が潰されたのにいまだに人気がある理由が分からない。支持層もそれだけ白痴ということなんだろうけど。

自公以外に投票がベターなのか

現与党がダメだから野党に投票というのは、あまりに稚拙でそうした白痴さを体現している。


併せて、たかが10年前のことや、餃子ダンボール事件を経験した上でホイホイ中国製食品買っているのは、3歩あるけば物事を忘れると言われても致し方がない。
ましてや上記ポスターを流行らせたい層は特亜とつながっているのだから、そうしたアジに乗せられてはいけない。そうしたことも考えられなければダメ。

じゃあどこに投票すればよいかと言えば、友達の名前でも書いたらいいんじゃないかな。厳密に言えば白票を投じたらいい。とは何回も言ってる気がするんだけど。。

政治屋が白痴の可能性は大いにあるけれど、投票率は上がっているのに得票数が増えない事実を政治屋が真剣に考えられるなら、これほどパンチの聞いた有権者の意思表示は他にない。

自分の一票でなにも変わらないと現状に嘆く前に、できることはやるべきだ。政治に興味がないと言うならそれはそれで構わないが、このまま若年層が政治に興味を持たず、他にすることのない年寄りばかりが投票に行けば、年寄りのための搾取されるだけの生活を強いられることになるのは火を見るより明らかだ。

「政党の名前がいいな!」っつって訳わからずに投票するんだぞ、年寄りは。ガチで。
某施設で選挙立ち合いして驚愕したわ。こんなバカ 年寄りが票田になってるかと思うと背筋が凍ったわ。こんなの 年寄りに自分の命運握られてんだぞ? 理解してる? 若年層。

繰り返しになるけど、投票に行ったら候補者の名前を書かなきゃいけないというルールはない。政治に興味はあるけどお前らじゃねぇよ!という意思を示すことも必要だと思う。
友達の名前を書いて候補者に近い名前だったら有効票となる可能性もあるので、開票作業するバイト諸氏がクスッと笑える一言を書いて投票するのがベスト。これ。深夜に疲れたバイト諸氏に笑いを届けよう。

9月の結果はギリギリ下野せずに踏みとどまる、というのが国民には一番よい筋書きじゃないかなと思う。
放っておいても与党はそれなりの票は得られるだろうし、ある程度の白票が増えたところで政権交代は起きないと考えてる。
日本もアメリカも民主と名の付く政党はダメなので、ギリギリ過半数を確保した状態が有権者からの圧力を示せたということになるのではと考えている。

投票する人いねぇよと嘆く前に、やれることをやってみてから嘆けばいいんじゃないかな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • Speedtest au
  • ユピテルケーブルアサイン.jpg