eye.jpg

軽自動車がなぜ広いのかを考えれば乗れなくなる

【画像】最近の軽自動車、広すぎる件wwwwwwwwwwwwww


1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/02/14(日) 15:11:08.143 ID:6UTbQux1MSt.V.net
https://i.imgur.com/Kfw6DVu.jpg
めっちゃ広い

2ch

なんで広いんだろうね?

日本の軽規格はこの記事をポストした時点で、全長3,400mm、全幅1,480mm、全高200mmまでと大きさは決められてる
1998年10月1日にこの全長・全幅になるまでは、1976年1月1日に決められた全長3,200mm、全幅1,400mmだったのだから、22年で全長+200mm、全幅+80mmしか達成していないことになる。

この事実を踏まえた上で「めっちゃ広い!」と。少なくともバブルが弾けたあたりから軽規格の外寸が変わっていない状況で、室内を広くするにはどうするか?

外装部品を薄くするしかないよね。ハイテン鋼だのなんだのあるけど、あんな薄くしていざという時に頼りになると思う?

私は断然、走る棺桶など乗りません。相方にも買わせません。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • ユピテルケーブルアサイン.jpg