eye.jpg

桂沢湖・夕張ツー。

東へ向かってみる

西は行ったので今度は東へ奥さんを後ろに乗っけてツーリング。時間も読めないので7時前に出発してみた。

20130707_root.JPG


道は順調なれど問題多発

運転がどうとかバイクがどうとか言う以前に、当たり前の話だけど初めて通る道なんだから地図が必要。で、GoogleMapの中の人に頑張ってもらっていたんだけど、スマホホルダーがないので信号待ちのたんびに場所確認。こりゃ面倒だ。


ついで音楽がないと寂しいという決定的な問題が発覚。バイク乗ってれば楽しいから音楽とかいらねーぜ!とかいうのはバイクに慣れてきたおっさんには無理。どうせならタンデマーと話ができて、かつ共通の音楽ソースをシェアしたいなーとぼんやり思う。

発覚した問題点:
 ・スマホ(地図)を見ながら運転できない→スマホホルダー購入
 ・音楽聞けない&タンデマーと話ができない→インカム購入

で、奥さんは奥さんで別な問題が発覚。強い日差しで首元が熱い。急きょ、水に浸して首に巻くひんやりシート的な物を三笠のツルハで購入。しばし休憩。

三笠~夕張

つらつら走っていくと、西桂沢あたりの落石避けガードトンネルに見事縦溝が掘ってあって死にそうになる。あれバイクにゃ危険だわ。


ちょい道間違いつつも夕張方面に抜けるルートへ。桂沢湖見えるかと思ったら、道路からはそうでもないな。。で、フェンダーレスにしたもんだから、トンネル抜けたらリアタイヤの飛沫が跳ねて奥さんの背中泥でべっとり。。

その後は休憩しつつ夕張まで適度に楽しいワインディング。

20130707_102507.JPG

20130707_102507_02.JPG

途中ドカの集団ツーと出会ってヤエりまくり。これが楽しいわー。

夕張を通ってみる

夕張に来ること自体が小学生以来だったので、あまりの衰退ぶりにちょっとびっくり。途中で写真撮るのも忘れてもうた。なんかリアルWalking Deadな感じ。


人口密集地区に入るとそこそこで、道の駅で「夕張メロンソフトクリーム」を食べたりもできるけど、ちょっとショックだったなぁ。

20130707_110707.JPG

で、やっぱシーズンだけあって、そこかしこで夕張メロン押し。NCのラゲッジにすいかが入ってんのは確認してたので、メロン余裕だったけど今回はパス。フルーツ食べんしなー。

最後に滝の上公園を散策して帰路につく。夕方前に帰宅。

20130707_113507_02.JPG

今回は問題点が色々分かってよかったな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ