eye.jpg

積丹ウニ丼ツー。

6月と言えば積丹のウニだよね

というわけでサクッと積丹の行きつけ、なぎさ食堂へとバイクで行ってみた。

今回は嫁とタンデム。

20130630.jpg


さくっと到着

20130630_125530.JPG

去年は来れなかったので2年ぶりの訪問。朝早く行かないとエゾバフンウニは食べられない。

最近は漁獲量も少なく、取れても市場に流すのでこういう食堂に降りてくる量は相当少ないらしい。当日もバフンウニはもう品切れでムラサキウニしかなかった。バフンウニを食べたかったけどしょうがない、代わりにムラサキウニ丼のウニだけ大盛りにしていただいた。

20130630_135630.JPG

20130630_135630_01.JPG
これを食べたら店で売ってるウニなど食べられなくなるね。ミョウバンの味しかしないんだもの。生で一度食べてみるといいよ!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ