eye.jpg

滝川・増毛ツー。

がっちりツーリングをしてみた

ようやく1,000km超えて慣らしも終わったので午前中から夢店で点検を。とりたてて問題もなく、夏祭り的なイベントをやっていたのでおかきをいただいてそのまま北へ。


行きたいところも取り立ててなかったので、過去にApeで走ったコースの逆を走ってやろうと滝川を目指す。
20130714_root.JPG


3桁国道なんざ田舎を走るもので、こういう風景がゴロゴロ。

20130714_114814_02.JPG

天気とも相まって清々しいツーリング日和ですな。

滝川から日本海側に折れて、オロロンラインにぶつかったら札幌向かうために南下。途中増毛があるので、日本最北の酒蔵に寄ってみることにした。

20130714_150414_01.JPG

20130714_144414_04.JPG

20130714_144414_02.JPG

車が駐車場の空き待ちをしている中、バイクはこっちでいいですよと案内のおっちゃん。うははは、これだからバイクはよいね。酒の仕込みにも使っている水が店の脇で飲めるので、水分補給をしてから店内突入。

20130714_144614.JPG

20130714_144914.JPG

入ってすぐの所で衣装を貸してくれるのでそこで記念撮影をする人多数。奥へ行けば酒の造り方の説明の後試飲会場。一人で来たので飲めず。

20130714_145014.JPG

お土産コーナーがあったので、店員のおばちゃんとあれこれ話して決めたのがこれ。

20130714_145814.JPG
「月涼し」。この地域でしか売ってないらしい。

お土産買ったら後は帰宅。この日のオロロンラインは風が強くて煽られるものの、石狩のいきつけの店で毛ガニを買って帰宅。日本酒で一杯つけましたとさ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ