eye.jpg

スマホホルダーをNC700Sに取り付けてみる。

NCにスマートフォンを取り付けたい

NC700Xのblogをあちこちみると、ハンドルにブレースバーを追加してそこにスマートフォンホルダーを取り付ける的なことが書いてある。NC700Sでもそういう感じなんだろうなぁとぼんやり思っていると、普通に車用のホルダーが付くという記事を発見。


おおお、早速ポチらねば!ブレースバー買ってさらにホルダー買ってと考えるなら全然安い買い物じゃあ!

で、インプレ

私が使っているのはXperia Z。Amazonのレビューを見るとちょうど音量ボタンがホールドアームに干渉するとあった。うーむ。確かに干渉する。普通にガチンとホールドすると確実にボリュームアップボタン押しまくり。でもソフトにホールドしてあげるとそうでもない。ここはさじ加減。


気になるのは、
 ・強固に張り付くので、NCのプラスチック部分に吸盤の跡が残る
 ・駐車時などハンドルを思いっきり右に切ると横の出っ張ったネジ部分とハンドルが干渉
 ・南トンスルランド製
という点。ハンドル干渉はハンドルの塗装剥げたしなぁ。気を付けて取り扱わないとちょっと悲しいことになる。でも概ね問題ないんじゃないかな。

残るはスマホにどうやって給電するかってところか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130819_140219.jpg
  • 20130804.jpg
  • 20130720.jpg
  • 20130715_root.JPG
  • 20130714_root.JPG
  • 20130707_root.JPG
  • 20130701_135101_01.JPG