eye.jpg

グリップヒーターをつけるか悩むならつけておくべき&支笏湖ツー。

くそ寒いのに支笏湖へ行って来た

21時前にちまちま準備を始めて、慣らしがてら支笏湖~千歳~札幌の100kmコースを走ろうかとお出かけ。


大体藤野あたりから寒くなってきて、芸術の森過ぎればクソがつくほど寒くなってくる。気温は10℃を下回っていた模様。

しかも今日の支笏湖、なんか霧が出ててろくすぽ前が見えない。メットのバイザーに水滴がついて余計に視界が悪い。手で拭いつつ走ってたけど、バイクにタオル1枚積んでた方が無難だね。

防寒は平地だと中がTシャツ1枚でも汗をかくほどのジャケットを羽織って行ったけど、結果から書くと汗ひとつかかないくらいの寒さ。なに本気出してんの北海道。

安かった時にかったウニクロの防風ジーンズもろくすぽ役に立ってないような。。帰ってきたらもものあたりが冷たくてしびれたみたいになってた。これ書いてる時点でまだ冷たいし。

そこまで寒いならやっぱり一番冷えるのは指なわけで、あああああ指が冷たい、ジンジンしてきたーーー暖かくなんねーかなーーーと思いながら走ることしばし。あ、このバイクグリップヒーターつけてたんだった。

スイッチの場所がよく分からずに路肩に止めて電源ON!おおおすぐに暖かくなる!つーかグローブ通しても熱いくらいになるぞ。これなら勝つる!

しばらくグリヒつけっぱなしにして走ったけれど、これね、あった方がいいわ。バイクに標準装備でもいいくらいの便利さ。つける前はたかがグリップ温かくなるだけでしょ? そんなに効果あんのかねーと懐疑的だったけど考えころっと変わりましたわ。あったら幸せになれる。

もしつけるか悩んでる人がいたらつけるべし。ホンダ純正(バカ高い)じゃなくてもデイトナとかサードパーティから色々出てるからそれをつけるといいと思う。

20130622_220622_01.JPG
で、写真撮ったけどなにも見えず。

NCツーリングデビュー大失敗。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130623_root.JPG
  • 20130622_220622_01.JPG
  • 20130617_144117.JPG
  • 20130526_115926.JPG