eye.jpg

京極温泉ツー。

京極温泉に行きたい

ようやく天気が良くなってきたので念願の京極温泉に行ってみる。


20131006.jpg


久しぶりに本場の揚げ芋を食べる

前回は中山峠で引き返したけど今度は無事に頂上まで到達。中山峠と言えば揚げ芋を食わねばならぬ。


20131006_112806.jpg

20131006_112806_01.jpg
なんだこのゆるキャラは

20131006_113006.jpg

何年も来ないうちにいつの間にか立派な売り場になって、さらにメニューまで増えてやがる。あげいもとじゃがまるを発注して2階の展望休憩スペースでイートイン。

20131006_113206.jpg

うむ。美味い。じゃが系はよっぽどのことがない限りハズレがないだろ。多少腹も膨れたので出発。

20131006_115506.jpg
遠くに羊蹄山が見える

てかこのあげじゃがの顔出し看板、撮る人おるんかいな。

京極温泉に入る

途中、郷の駅ホット喜茂別(道の駅ではないのがポイント)に寄ってみる。野菜とかすごい安いけど、量が多すぎる。。さすがにNCのメットインに入る量でもないのでパスする。この出来事からパニアの購入を検討し始める。


で、インカムがあるからジェッペルの相方に売り場を見て来てもらって、あれが欲しいこれが欲しいとかできるのが便利。インカムなかったらいちいちメット脱いでなきゃならなかった。

郷の駅を後にしてさくっと京極温泉

以下情報と個人的な感想
 料金:600円(大人)
 コインロッカー:無料(デポジットで100円)
 コインロッカーにメットをしまう:可
 風呂の広さ:★★★☆☆
 風呂の種類:★★★☆☆
 露天風呂:有
 休憩スペース:有。座敷も有
 宿泊:不可

さほど広くはないんだけど、露天風呂から羊蹄山が望めるのがたまらない。絶景だぜよ。壁の向こうはすぐr478だけど。
上がって休憩スペースにしばらくいたものの汗が引かず、Tシャツが汗でぐっしょり。そこにメッシュジャケット着て走ったもんだから寒いったらありゃしない。

その後倶知安でそばでも食べて帰るかーと思ったもののどこも開いておらず。唯一開いてた店も昼営業終了間近で諦め。そのままR5を走り、余市のきのこ王国でさらっとご飯を食べて終了。

比較的充実したツーリングでした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ