eye.jpg

浜益ツー。

盆休みなので出かけたい

8月に入ってからというもの、札幌はほとんど晴れがなかった。後で分かることだけどピーカンに一日中晴れた日は4日しかなかったそうな。


雨雲マップとか見るとホント札幌だけすっぽり雨雲に包まれてんの。でも逆を言えば雨の合間を縫って札幌から出てしまえば雨には当たらないという。久しくバイクに乗ってなくてウズウズしてたのでオロロンラインを北上してみることにした。

20130820.jpg


やっぱり降ってない

札幌抜けて石狩まで来てしまえば、ウソみたいに雨が降ってない。なんだなーと思いつつオロロンライン入口のセイコマで一服ついてると一台のバイクが入ってきた。

20130820_150820_01.jpg
荷台に犬

ウソでしょ? あれで運転してきたの? よく犬飛び出さなかったな。。いやいいもん見たと目的地を定めずに北上。浜益の川下海水浴場前のセイコマに寄ったところで(←セイコマ好きすぎ)いい時間になったのでUターンすることに。

20130820_161420_01.jpg

うーんひと月後にお祭りか。来れたらね。で、帰りに石狩川から札幌をパチリと撮ってみる。

20130820_172120.jpg
完全なる札幌雨雲包囲網

これは様子見て札幌突入しないとびしょ濡れになるな。。いつもの店でカニ買って帰宅。新川通で見事に雨に降られてびしょびしょになりましたとさ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ