そんなわけで昨日獣医へと愛猫従えて赴いた当方。結果はというか、電話で聞いていた通りの「原因不明」。
しこりから採取した細胞は2つ。ひとつは古いであろう細胞、もうひとつは比較的新しい細胞。
で、一つ目の細胞は脂肪が壊死して石灰化したものであり、腫瘍であるとか原因追求以前の問題。
二つ目は新しい=フレッシュだったためある程度の判断材料にはなるんだけど。。。
てな具合。診断した医者も報告書で暗に分からんって書いてるし。
不幸中の幸いは、前のエントリでも書いたけど、現段階では腫瘍の可能性がほぼ否定されたということ。腫瘍となりうる要因を消去法にかけると残らないらしい。
故に内科的な疾患の疑いが濃厚になったわけだが、院内の血液検査だと白な結果なので、それも外注に出す。
すい臓が怪しいとは医者の弁なんだけど、これで結果出なかったら、ガチで原因不明。とりあえず壊死している部位の切除も含めて原因がわからんと手の打ちようもない状況。
これだけ広範囲に渡る脂肪の壊死や石灰化という症例がないので、きっと愛猫のことが学会に報告されるんだろーなーとか考えたり。
さて帰る段にお会計なわけだが、正直そんなかからんだろうと踏んで15K程度しか弾を込めていなかったのだが、そんな希望を完璧に打ち砕く20kオーバー。
あー切ったさ、カードをさ。カード。
来月の引き落としやべぇな。自動車保険の一括と愛猫の病院代とで確実に死ぬる。どーしよ。。。
そんなわけで愛猫の完治まで当方の財布がカスカスになってゆく状況をお伝えするエントリへと変貌するのでした。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。