eye.jpg

家を買う〜本審査結果編

最短で5月6日返答と言われたが

ろうきんの休みとかを鑑みると5月6日が最短の本審査回答日。 んー、早くに答えを教えてもらう分にはいいんだけど、やっぱり事務仕事だったりするのできっちり6日には返事来ないかもなぁ。 Yさんも「早ければ6日に連絡しますね」と言いつつ、「上には通してますから」と本審査申込の時に聞いていたので、個人的にはあんまり心配していなかったり。


逆に本審査の結果が出るまで嫁があちこちで色んな情報を引っ張ってきてるので、余計に心配になったり。
そういう時は情報をシャットアウトするのが吉。引き寄せの法則に従って明るい未来しか来ないと思えばよい。
神様に祈ったわけではないけど(厄払いした翌週に事故ってから神の存在をあんまり信じていない)、案ずるより産むが易し、よい方向にしか物事は向かないんだからと思えば、あれこれやきもきすることもなし。

とは言いつつもちょっとだけドキドキしながら仕事していたり。

在籍確認キター!けど・・・

仕事がバタバタしている中、鳴る電話一通。ろうきんから電話と午後11時くらいに私宛。「在籍確認でーす」。 え? それって総務の人と確認するんでなかったの? ろうきんから電話来るかもだから、家買う話うっかり総務にしちゃったよ。しかもでかい声で「ろうきんから電話入ってます!」とか言われたし。 結局住宅ローン減税とか考えるといずれ総務には話しなけりゃならないんだけどさ。。内緒にしていたかったのに。。


その旨嫁にメールを入れると「今日在籍確認で、今日承認降りるわけなくね?」と。言われてみりゃそうだよなぁ。
ちょっと入居時間ずれるけど、まーいーかー。在籍確認まで来たってことは、少なくともそこまでの書類上問題はなかったってことだから、やがて審査は通るだろう。
モタモタしてる暇はないので、間取りの詳細な寸法を測るべく不動産屋に明日の土曜家もう一回見せてくれと連絡を入れ了承を得る。

よし、いまのところできることはやったぞ、週明けの連絡を待つまでだ!と思ったら夜7時過ぎに知らない番号から着信。
誰だー?と思ったらYさん。「承認降りました」。うひょおおおおおおおおあおdl;かgl;んdぁがぉふぁdsfなdsんf!!!!!111
家げっとだああああああlだfdヵjfだjfjだsjfdさj!!!1111
待ってると思ってわざわざ個人携帯から連絡をくれたらしい。ありがとうございます!
ついては決済日を不動産屋と決めてくれとのこと。金の受け渡しの日取りやね。それは明日不動産屋と会うから大丈夫。

ほーーーー、ろうきんは仮審査降りたらまず問題ないとは聞いていたけど、大丈夫だった。
こんなワープワでも家買えるんだなぁ!
とっつぁん、ラジオやり放題だよ!と私信を書いてみる。

こりゃあ忙しい一ヶ月になりそうだ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ