eye.jpg

家を買う〜本契約の日取りが決まる編

4月23日は予定がいっぱいだ

仮審査を抜けてからは不動産屋と本契約→ローンの本審査申込という手順で物事が進む。


仮審査抜けたあと本契約しましょーねと話をしていたものの、先方の不動産屋の窓口が名古屋で書類の往来にかなり時間がかかるのは前回したためた通り。
当方は23日の本契約を希望していて、はたしてその日に契約を結べるか否か打診した結果、なんとか行けそうですと返信。それじゃあその日で!となったものの、不動産屋が16時からじゃないと都合つかないと言う。

元から4月23日は狸寄席に行く予定であった。開演は17時。
それを忘れていた・・・わけではないが、頭からすっぽり抜け落ちていて「じゃあそれで!」と迂闊にOK!と返しそうになるも嫁に「狸寄席あるよ」と言われ無理言って15時からに変更していただく。

本契約を済ませて、それから一週間後の4月30日・・・は仕事なので5月1日にローン本申込をしようと思っていたのだけれど、あんまりちんたらやってると5月中の引き渡しが無理になりそうとのこと。
審査通るかも分からずに買ったテンピュールが5月29日新居に届くので急がないといけない。というわけで、ローン本申込を先に12時から済ませて、後に本契約をするという元来とは逆の順序で物事を進めてみる。
これもろうきんと不動産屋で培ってきた取引があるから成せる技なんだろうなぁ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ