eye.jpg

家を買う〜テンピュール編

テンピュールの寝心地に一目惚れ
家を見た後に買えるかどうかも分からんのに「ベッド新しくしたいなー!」と東苗穂のホクレンホームセンターを物色してみた。 希望はヘッドのないものだったんだけど、いまいちいいものが見つからない。


閉店間際だし迷惑になるなぁと思いつつ帰ろうと思ったら見つけたヘッドレスベッド!おおお、寝転がってみたい!こりゃあいい!
TEMPUR? てんぷーろ? テンピュールじゃあ!
ああああああマットだけで12万円!!!!なんじゃこのボッタクリ価格!いやでも寝心地最高!欲しい!でも高い!と脳内がよく分からない状態に。
でもこれは一回寝転がると他のベッド寝られないぞ!

なんてドリームぽわわーだったのだが電動フレーム込で1台40万円。嫁と合わせて80万円なんてどんな高級ベッドだ。買えるわけねぇ。

三井アウトレットにテンピュールが入っていた
その次の日、私がコートが欲しいと三井アウトレットまで足を伸ばしてみたらば、なんとテンピュールのアウトレットが入っているのを発見。 前に来た時にはあったのに気づかなかった(とは言っても1年以上来てないけど)。


しかも開店一周年記念だかで2割程度安くなっている。へー、いいねー。でも引越し先が決まる半年先までセールやってるわけじゃないでしょ?
じゃあさらに1年先のセールにかけるわあははーなんて店を後にしたんだけど、その後仮審査抜けて嫁がテンピュールを見たいと言う。
いつまでセールやってるか聞きに行くのかいな。そんなの電話で聞けばいいとか言ってなかったっけと思っていたらいつの間にかテンピュール買っちまいやんの。え、まじ?

本家テンピュールに比べて安い理由は保証がないことが最大の要因。15年保証とか書いてるからついてるかと思った。。
とは言ってもそこそこの値段はするわけで、一気に2枚もマットを買うカモお客などそういるわけもなし、こちらの事情を話した上で店長の上からのプレッシャーを加味すれば、通常注文してから一ヶ月以上も預かってはくれないみたいだけど、無理言って5月29日に配送していただくことになった。配達先は当然新居(予定)。
あああ入居急がないと。

会計している合間に横にあった折りたたみのマット(エアウィーブ的な)を物色しつつ、流れるような
 私「これキャンプにいいなあ!」
 嫁「キャンプ行ったことないけどね」
のやりとりに店員のねーちゃん大爆笑。お互いに笑顔で店を出れたのはよいことだ。
帰りしな、いただいたMOTのキャンペーンのスクラッチカード44枚を全部剥いて当たりが一枚もなかったのはいいオチ。

んま、最悪本審査ダメだったとしても無駄になるものでもないし、買ったところで損はなかろう。うーわー買っちゃった。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ