eye.jpg

家を買う〜仮審査申込編

Iさんを訪ねてろうきんにやってきた

前日の不動産屋からの紹介でろうきんのIさんを訪ねてやってきた。日曜なのにやってんだねぇ。


このIさん、不動産屋が絶対的に信頼している凄腕の人らしく、曰く「この人に任せておけば問題なし。今までこの人にかかって審査落ちた人は一人もいない」とのこと。
で、行ってみたらば4月に北見に異動しちやんの
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! まじかよ!頼りにしてたのにぃぃぃぃぃぃぃいおいおふぁlkんklfだ!

受付のねーちゃん曰く「後任の(不動産屋の)担当も凄腕ですから」と通された応接室で面談したのはマイルドな篠原さん的なビジュアルのYさん。
あれこれ話をしていただくも、釈迦に説法、馬耳東風、豚に真珠、右から左。。。言い出せばキリがないほど話が自分の中をするーっと抜けていく。。嫁よ、頼むぞ。

昨日の今日で全く右も左も分からぬ状態。唯一理解できたのはカーポート建設をローンに組めるということ。昨日の不動産屋の話ではローンには組み込めないのではという話だったのでありがたい話じゃ。
加えて有利な金利のプランを申し込むには生協のレインボーカードに加入してなければならない。あとろうきん的な営業でなんちゃらカード作ってくれと。。お互いに気持ちよく仕事をしたいわけでなんの躊躇もなくサイン&押印。
んであれこれ上乗せして、仮審査はこれくらいの金額でとお願いして帰宅。自分が印鑑を忘れて行ったのは内緒。あ、当然源泉徴収とかは必要っす。そこは忘れないで持っていく。

仮審査通ったら一歩前進だなぁ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ