eye.jpg

マイナンバーが届いた。

これどうしたらいいの?

赤紙が舞い込んでなんやこれと思っていたらマイナンバー未達通知(不在通知)。

再配達していただいて今中身見たんだが、なんだなぁこれ。

アメさんの社会保障番号のパクりだし(年次改革要求に入ってたりして)、今のところマイナンバーカードを作ることにデメリットはあれどメリットがないという話しだし、とりあえずタンスの奥で腐らせておけばええの?

この前「とりあえず今はやめときましょ」ってことで見送り決定したけど、銀行口座とマイナンバーを紐付けて個人資産の管理と税金の取りっぱぐれをないようにするのが最終目的の制度。わけ分かってないじーさんばーさんは「便利だねぇ」なんてありがたがるんだろうか。それ以前にわけ分からずにカード発行して紛失して大事になる未来しか見えない。現状で情報盗まれただのなんだのニュースなってるし。

結局マイナンバー導入してなにが起こるかというと、今のうちから資産を海外に逃がすかタンス預金が増えるだけ。結果強盗の懐が潤うか金庫屋の株価が上がるだけかなぁ。金庫屋も裏で強盗と手を組んでどこどこの家のパスワードはこれでっせーなんてやったりして。タックスヘイブンに流れる金が増えるね!やったねたえちゃん!

そもそも個人資産の管理を政府がやろうなんてこと自体、この国の財政状況は推して知るべしなのだろうなぁ。先々暗いよ。

あ、そういえば住民基本台帳ってのもあったよなぁ。あれマイナンバーじゃなかったの? あれどこいった。おいNTT Dataとか日立、富士通に流れた金回収しろ!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ