eye.jpg

栗山温泉ツー。

ボンパレで1,000円だった

夏前くらいに嫁がボンパレで「日帰り入浴+昼食セット券」なるものがあるがどうかと聞いてきた。

話を聞けば栗山にある温泉。バイクで行けばプチツーな距離だし、安いしいいかーとポチってもらった。

で、夏行く暇がなくようやく本日行ってきた。


そしてバイクに乗らない

空を見上げると晴れてはいるが、天気予報は微妙な内容。最近の予報で当たったためしがないのでバイクでとも考えたが、なんかあったら嫌なので素直に車。


帰ってきてからたぶん今年はこのままバイクに乗らないでシーズンオフになるんだろーなとぼんやり思ったり。今年1,000kmも走ってねぇや。

温泉の情報と個人的な感想

 料金:650円(大人)

 コインロッカー:無料(デポジットで100円)
 コインロッカーにメットをしまう:不可(ただし脱衣所の棚の上に置けると思う)
 風呂の広さ:★★☆☆☆
 風呂の種類:★☆☆☆☆
 露天風呂:有
 休憩スペース:有。座敷も有(食事処と共用)
 宿泊:可

今まで風呂に入ってきて、というほど日帰り温泉を利用したわけではないけど、あまりに酷くて頭にきたので箇条書きにする。
・ロッカーの鍵がただの鍵にゴムひもつけただけ
 頭とか体洗う時邪魔。こういうやつにしてくれ
・そしてロッカーの数が24個しかなく取り合いになる
・浴場入口のドアは自動で締まらない
・しかも噛み合わけ悪くて締めるとキーキー鳴って不快
・蛇口は熱いの出るけどシャワーは頑張ってぬるい程度
・備え付けのボディシャンプーが全然泡立たない
・大広間は分煙進んでなし
・食事のオーダーシステムが不明
・ウェイターにすいませんと問いかけると無言でレジを指差すクズ
・レジはレジでいらっしゃいませも言わない

恐らくボンパレクーポンが来週で切れるので、買った人間がわんさか来てテンパってんだろうけど、指さすだけってなんだ。それでサービス業やってんのか。風呂の受付のにーちゃんが忙しいながらもすごい丁寧に対応してたのに、それを全部覆す内容だった。金もらっても二度と行かない

で、帰りは帰りで「石狩さけまつり」にふらりと顔出したら目の前でタバコをポイ捨てするクズ。でけぇ声で「落し物ですよ」と言ったら立ち止まって人の顔見てタバコ見てそのまま歩いて行ったけど、どのツラ下げてガキ連れて歩いてんだ。それで偉そうにガキ躾してたり地球環境がどうこうとかヌかしたらヌッ死ろすぞ。写真撮って晒してやればよかったわ

なんか風呂もイベントも外れの日。あまいぢりして寝る!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20140205_220055.jpg
  • 20140127_155727.jpg
  • 20131019_155819_01.jpg
  • 20131014_071614.jpg
  • 20131013.jpg
  • 20131006.jpg
  • 20130922_153022.jpg
  • 20130918_000618.JPG