eye.jpg

HDMI接続のZ77M-D3H-MVPから音を出す。

HDMIから音が出ない

買ってからリビング用PCとして使ってきたGigabyteのZ77M-D3H-MVP。


元からキャプ用として考えて組み立てたPCだったので、テレビにHDMI接続していたのだけれど一向に音が出ない。PCにヘッドホン挿せば音は出るからHDMIのドライバ周りに問題があるんだろうと思ってた。

音関係なんだからAudioドライバを一新してみるものの状況は一向に改善せず。そのまま1年くらいほったらかしていた。音でなくてもキャプはできるからね。

でもふと思い立ってなにが原因なのか調べて見ると、メーカーは違うなれどこんな書き込みを見つけた。えー? ビデオドライバ? 統合チップセットだから?

半信半疑でビデオドライバを最新のものに変えると、オーディオプロパティにテレビの名前が出てきて音が出るように。てかビデオドライバって

とりあえず音が出るようになったのでよしとする。Z77系チップセットで悩んでる人はビデオドライバですぞ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20140205_220055.jpg
  • 20140127_155727.jpg
  • 20131019_155819_01.jpg
  • 20131014_071614.jpg
  • 20131013.jpg
  • 20131006.jpg
  • 20130922_153022.jpg
  • 20130918_000618.JPG