eye.jpg

徒然なるままに大型免許への道~軟弱編3

3時間目~一本橋・波状路

一本橋か。。と思いつつもやってみたらなんともない。遠くを見てクラッチ&リアブレーキで調整してればなんとか。


問題は波状路で、過去免許センターでApeで挑んだ時は10回くらいやってまともに通り抜けられたのは2回程度。なんでやろ。

ちんぽこ突き出す!」とか書いてたものの、教官によると私の場合は基本前よりに座りそのまま中腰程度で立ち上がるのがよいと。ちんぽこ突き出す!のが印象に残ってたのでそれやったら「やりすぎ」と言われた。

曰くちんぽこ突き出す程度まで立ち上がると、「のけぞりすぎるとアクセルコントロールができないから」と。普通にアクセルorクラッチ操作ができる程度の立ち上がりがベターなのだとか。

結果として波状路のようなボコボコした道で安定して走行するには、Ape程度の重さでは逆にフラフラしてしまう、200kgオーバーのバイクであれば問題なくするっと通過することができましたとさ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20130617_144117.JPG
  • 20130519_095819_01.JPG