eye.jpg

htc EVO 3Dを0円ゲト。

当方が居間でちょっとした調べ物をしたいとか、ベッドに寝転がってネット徘徊したい時に重宝してるのがGalaxyTab(ICS非対応)。
ただいかんせん1年以上前の機種だし、処理速度に不満が出てきたのも否めない。ので、L-06Cが機種変1円という記事を見かけたのでさっそくヨドとビックにGO!

MNP隆盛で既存ユーザーにカスほどもメリットがない昨今にしては大したことじゃないか!と勇んで行ったものの、入ってる代理店がとうの昔に売れないと判断したのか、タブレットというカテゴリのものがことごとく在庫ゼロ。ARROWZ Tabなんてのがかろうじてあったものの、なにがかなしゅーてARROWZなどという呪いの冠がついた製品を買わねばならんのだ。

あちこちショップ系とか見て回ったけど、北海道ではタブレットというものにさほど需要がないというのが結論。画面大きくていいんだけどなぁ。かと言って3月という最高のかきいれ時に格安で端末を買わない手がないわけで、あれこれ見て回った結果、htc EVO 3Dを0円でゲット。

20120328.jpg

からくりは、

 GalaxyTab(ICS非対応)をMNPで脱茸
  ↓
 2年縛りの違約金約10,000円+端末購入サポート途中解約金約6,000円が発生
  ↓
 当方「この金額キャッシュバックしてよ!庭!」
 店員「わっかりました、親方!」
  ↓
 元から0円端末なのでhtc EVO 3Dウマー

というもの。店員がシンナーに気をつけて壁を塗ってたかは知らん。

結論としてタブレットを手に入れることが出来ていないので、GalaxyTab(ICS非対応)はそのまま当方の手に。EVOは相方へパス。
ランニングコストは、端末代金を0円にするにあたり当初希望じゃないプランやオプションに入らされたが、縛りがないのを確認。4月になった瞬間に「プランE+誰でも割」で月780円の塩漬けにする考え。

ちなみにEVO 3DはSIMカードがないので、設定次第で3Gに簡単に接続するので要注意。迂闊に繋がるのもイヤだからSIM抜こうとカバー開けてもSDカードスロットしかないからちょっとびっくりした。あーそーいやSIMないってどっかで読んだなー。

もしかすると4月頭ギリギリでもやってくれるところがあるかも知らんので、興味ある人は週末に行ってMNPなり新規なりをしてくるといいよ。あと3Dすげー!3DSみたいに裸眼で浮き上がるの。写真も動画も。これは面白い。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg