eye.jpg

Acer Aspire easyStore H342の紫の点滅について。その後

  • digital

結論から言うと、ぶっ壊れました
HDDの障害かというとさにあらずな感じがするんだけど、検証するほどに決定的な原因ではないような気がしてくる。

とりあえず紫の明滅をしているHDDを一晩かけてパージ。「HDDの容量足りんばーい」とかメッセージ出てきたけど、「うっせ!とっととパージしろ!このHDDがある限り枕高くして寝られねーんだよ!」と返答。
「じゃあしゃあないから容量あぶれた分のファイルは片っ端から削除するなwwwww」
「ちょwwwwおまwwww」
キャンセルしたくともパージ始まったらもう不可能な罠。

パージ後さっと見た限りはなんともない感じ。エロがどっか行ってる可能性はあるけど、また集めればいいじゃん!と前向きに捕らえる。とりあえず消えて欲しくないのは
 1.にゃんこずの写真・動画
 2.自分で撮った10年分くらいの写真
 3.深夜の馬鹿力の録音
 4.撮りためたCS関係の動画
この4つは鉄板。3と4はまだあきらめもつく部分はあるけど、1と2、てめーらだけはぜってー死守する!

で、残りHDDから、とりあえず1、2、3はサルベージ成功。4は怪しい感じ。。。Discovery Channnelのフォルダが全くアクセスできないんだよなぁ。。

つーか、HDDが障害起こしたというよりも、WHS2008自体がコケてるっていう気がしないでもない。ファイルコピーしていると、転送速度が30M→120Kくらいまで落ちてくる。あやしいな。。。
解決する問題でもないので、残ってるデータをサルベージするだけして、OSの再インストールをかまそうかと画策中。WHSはよく分からん。DEも。

---

【追記】

結論としてWD緑特有の低速病発症でした。解決法を見つけたけれど直らなかったので、マテックに持ち込んで物理的に穴開ける機械通して来ました。

二度とWestern DigitalのHDDは買わん


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg