eye.jpg

オシキャットかわいがった。

  • ぬこ

相方拾って火曜市行く前に、ハンズで気になってる錆取り剤が売ってるというので査収しに。結構前からレストアしてる人のサイト読んで知っていて、これは錆気味の愛車に欲しいと思っていたので、近場で売っているとは知らなかった。


してRS-R1000は販売中止しているとの話だったので、てっきりRSR-2の方を売ってるのだろうと思っていたら、ラスイチで棚に鎮座していたのはRS-R1000。まさかあるとも思ってなかったのでちょっと嬉しかったり。

その後相方拾いに行こうと思ったものの、仕事が終わらないようだったので時間を潰すべく、今は亡きねこぽろの後にできた「ダックス」というペットショップへぬこを観るため7Fへ。

たいがいのペットショップは犬>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>ぬこ的な取り扱いであり、果たしてぬこいるかなぁと思っていたら、僅かに2種、計3匹ばかりなれどぬこがおった。

1種はスコティッシュフォールドのブラックタビーとブラウンタビー。2匹とも寝ていたんだが、うはっ、やっぱスコはぶちゃいくやなーと思いつつ、もう1種、オシキャットを見てみた。聞いたことがない種類だったものの、ものすごいわきわき動いてかわいいいいいいいいいいーーーーーーー!

うはー、うはー、たまんねー、シュッとした顔出しでびぢんさん。。。うへへhと食い入るように観ていると、「だっこしてみますか?」とおばちゃん店員。まっまままっまじすか!? いいんすか!? というわけで訳1年ぶりにぬこだっこ。しかも水を掬うように持ってみるとちょっと溢れるくらいの小ささ!

DSC07624.jpg

DSC07625.jpg

だっこしてる最中、ずーーーっと指をかぷかぷかぷかぷかぷかぷかぷかぷかぷかpあs;だkふぁ;lふぁたまんねーーーーーーー!!!こぬこさいこーーーーーー!!!などという心情がモロに顔に出ていたんだろうな、「どうですか、この子のお父さんになりませんか!?」とアカギ並に倍プッシュ。欲しい!とは思うものの、おぢちゃん、ポンと12万も払えるほど甲斐性ないんだわ。。。そんな金あるならバイク買ってるんだわさ。。。

ちなみに店員に聞いたところ「アメショとヤマネコのかけあわせ」みたいな話だったんだが、wikiを読むと「アビ×アメショ×シャム」のようですな。やんちゃですよとは言っていたんだが、やんちゃくらいがちょうどいいなぁ。。

ひとしきり子ぬこを堪能したあと、「うちの愛猫の一周忌まだなんで、今はちょっと・・・」「奥さんが許してくれない」←結婚してない などと言って別れて来たが、あああああ愛猫から初めて浮気してしまったよ。。。酷い家主を許しておくれ。。

ペットショップは小さいうちに売らんとなかなか家主が現れないという事情もあって倍プッシュされたが、そういう子は当方でなくとも「買う」人がおるだろうし、そういう家主に任せればいい。もともと動物を「買う」なんてことはしたくないので、次は里親か保健所あたりからとは思っている。[1]

別なペットショップで「Mix 9,800円」とかって2匹いるうちの1匹が売約済になっていたんだが、なーーんか気持ち複雑。Mixなら別にペットショップで買わなくてもいいんじゃないの? 金の問題じゃなく、獣医にちょいと顔出して里親になったり、保健所に連絡してみたりとか、色々「嬉しい事情」が増えると思うんだけど。

国内において命を売買するペットショップにそういうこと言ったら話は進まんし[2]、じゃあお前がほんわかしてきた場所はどこなんだいと言われれば反論もできないんだけどさ。あれ? 子ぬこにかぷかぷされてきた自慢するだけだったのに、なんで話が逸れてんだろ。。

---

[1] 他界した愛猫も友達のツテで譲り受けたんだけど。

[2] イギリスの話をするとペットはブリーダーから譲り受ける以外に、一緒に暮らせる方法がない。ちゃんとブリーダーが新しい家主と話をして「この人であれば問題ない」と判断しなければ、譲らなかったはず。「ペットショップ」なんて商売があるのは日本だけ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • tw_146.jpg
  • tw_map03.jpg
  • tw_map02.jpg
  • tw_001.jpg
  • z250.jpg